一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


本日最後の更新はホウレンソウ。
品種をちょいと失念してしまったのですが、初心者でも育てやすいやつだったと思います。
あとで確認しますねー。
iPhoneImage.png
1週間でワッサワッサと芽が出てまいりました。
通常3〜4日ほどで発芽するそうですが、植えた頃はまだ冷え込む日も多かったので発芽が遅れたようです。
結構混み合ってきたので1回目の間引きを行いました。
抜いてしまうのはなんだかもったいないのですが、大きく育てるためには仕方ないですからね。
間引きついでに、同じ大きさのプランターに同じホウレンソウを追加で植えました。
こちらの成長も楽しみです。


このほかに家の中でバジル、ミント、パセリあたりを育てようと画策中。
とりあえず肥料と一緒に、アイリスオーヤマさんのゴールデン粒状培養土を注文しました。
家の中ではさすがに安い培養土だと虫が湧きそうで嫌だったので。
届き次第、ハーブの栽培記録もつけていきたいと思います。


JUGEMテーマ:プランター・ベランダ菜園

  • -
  • 10:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
続いてコメントします。
ミントは絶対に露地から離してくださいね。
というか、地面から芽がでてきたら最後。取り返しもつかないぐらいにはびこります。こぼれ種にも注意。
バジルは、先のミニトマトと一緒に植えるといい。生バジルは、すんごいニオイするよ。製品でうられているバジルがいかにニオイが飛んでしまったものか体験できる。
パセリ・・・。しらん。日陰ずきらしい。

でわでわ。
成功を体験させてあげたいので、アドバイスしました。





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

参加中

参加中

プチアンケート

もじでぱ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM